北崎よかとこ隊
北崎校区ブログ
今津校区自治協議会
ホームページ
元   岡  周 船 寺  玄洋校区自治協議会
玄洋校区ブログ
今   宿  西   都   西 都 北 
準備中
        ※上記の地区名を選択すると各地区に関する記事のみが表示されます(北崎、今津、玄洋地区はオリジナルサイトが表示されます)
        ※北崎、今津、玄洋地区のサイトの更新チェックに『はてなアンテナ』を使用しています。更新内容は上記ボタンからオリジナルサイトをご覧下さい。

2018年8月17日金曜日

本日、丸隈山古墳観世音大祭が開催されました。


毎年8月17日に「丸隈山古墳観世音大祭」が開催されます。
夕方6時30分より、丸隈山古墳広場にてた大祭が執り行われました。
その時の様子を少しご紹介いたします。



古墳広場に上がる階段からの様子です。
階下には、露店が立ち並び、毎年多くの方が訪れます

 

 式典の様子です。たくさんのご来賓の方がおいで下さいました。
 式典後、奉納行事として宇田川原豊年獅子舞の演舞です。年々多くの方が、見に来られています。
 周船寺公民館から見えた花火です。

写真の腕前が‥あまりよくないので(ノД`)・゜・。








最後になりましたが、大祭に関わる全ての皆さまに感謝いたします。暑い中、準備等を含め、ありがとうございました。