北崎よかとこ隊
北崎校区ブログ
今津校区自治協議会
ホームページ
元   岡  周 船 寺  玄洋校区自治協議会
玄洋校区ブログ
今   宿  西   都   西 都 北 
準備中
        ※上記の地区名を選択すると各地区に関する記事のみが表示されます(北崎、今津、玄洋地区はオリジナルサイトが表示されます)
        ※北崎、今津、玄洋地区のサイトの更新チェックに『はてなアンテナ』を使用しています。更新内容は上記ボタンからオリジナルサイトをご覧下さい。

2019年2月8日金曜日



″一人一花運動″  西都小学校に花のプランター贈呈


 福岡市は昨年から「一人一花運動」として市内を花や緑で飾る運動を展開しています。西都校区でも環境活動部会が1月31日(木)、西都小学校に季節の花を植えたプランターを贈呈しました。







この日は小雨の降る肌寒い日でしたが、環境活動部会の部会員7人は女原町内の花クラブの女性11人と一緒に色とりどりのパンジーやビオラ、マーガレット、ルピナスなどの花を植えました。




途中、小学生も手伝いに訪れ、植え終わったプランター(18個)は小学校正門に置かれ、登下校の児童たちの目を楽しませています。







花を植え終わったプランターは西都公民館入口にも置かれています。







西区インデアカ大会 男子は西都が優勝

 今年で32回目となる西区親善インデアカ大会は2月(日)、西体育館で行われ、各校区の予選を勝ち抜いた男子:14チーム、女子:15チーム、混合、シニア:各12チーム(17校区・53チーム)が参加し、熱戦を繰り広げました。




西都校区からは男女とも校区大会で優勝した西都チームが出場しました。男子の部で西都チームは、第一試合は玄洋に勝ち(玄洋は失格)、第二試合は今宿に2-1、第三試合も姪北に2-0で勝ち、決勝では元岡に2-1を下し、初優勝を飾りました。



女子の部の西都チームは第一試合で愛宕に2-0で勝ちましたが、第二試合は北崎に0-2で敗れ、5位決定リーグに回りました。5位リーグでは、壱岐に2-0で勝ち、壱岐東に1-2で敗れて1勝1敗となり、健闘及ばず6位でした。






*男子チームの選手は、主将:吉村僚真、大場真一、久保圭祐、松田貴秀、氷室康平、岡田真治。女子は主将:吉村安以、平川絵里、糸山美樹、吉村薫の皆さんでした。



 次回大会(2020年2月2日)には、男子、女子だけでなく、混合、シニアも含めて全部門に参加したいものです。
{優 勝}男子:西都、女子:周船寺、混合:玄洋、シニア:周船寺
{準優勝}男子:元岡、女子:北崎、 混合:元岡、シニア:元岡