北崎よかとこ隊
北崎校区ブログ
今津校区自治協議会
ホームページ
元   岡  周 船 寺  玄洋校区自治協議会
玄洋校区ブログ
今   宿  西   都   西 都 北 
準備中
        ※上記の地区名を選択すると各地区に関する記事のみが表示されます(北崎、今津、玄洋地区はオリジナルサイトが表示されます)
        ※北崎、今津、玄洋地区のサイトの更新チェックに『はてなアンテナ』を使用しています。更新内容は上記ボタンからオリジナルサイトをご覧下さい。

2019年6月19日水曜日

招き猫つくりました!

 
    こんにちわ!

    先日周船寺公民館にて、青少年育成連合会主催で「招き猫づくり」をしました!

    募集人数をはるかに超える応募となり、急遽人数を増やして開催。
 
 
 「工房スマイル」の樋口さんにご指導いただきました。



みんな思い思いにつくります!


 
真剣に!



 
おっ、お耳ができてきた!





 
顔と体を合体させるよ!



 
できてきた!できてきた!

 
 
 
お母さんたちもアドバイス!
 
 
 
 
6年生はしっかりこだわってとっても上手でした!



 
色を塗ったら   so cute!!!



 
とっても表情豊かです★


 
これから釜で焼かれ、出来上がりは1か月後。
 
子どもたちはとっても待ち遠しそうでした!
 
今回残念ながら参加できなかった方も、また8月に「こども広場」で
 
イベントを行います!
 
そちらにもぜひ参加してくださいね!